あなたに合った医療保険はこれ!ランキングに入る医療保険を比較してみた


医療保険で損をしたくないならこの1冊 (はじめの一歩)

ご存じのとおり、医療費の自己負担は3割です。

では大病になった時どれくらいお金が必要なのでしょうか?

例えば乳がんであれば25日間入院したら総額194万円かかるといわれています。
内訳は医療費が167万円、ベッド代や食費などの雑費でやはり27万円くらいかかるそうです。

しかし高額療養費制度がありますので167万円の医療費の自己負担分は実質9万円
くらいで済みます。差額ベッド代も4人部屋を選べば雑費も抑えられます。

では医療保険は必要ないとなりますが、医療費の負担が膨らむのは
不安が残るという方もいらっしゃると思います。

そこでおすすめの医療保険をご紹介します。


「おすすめの医療保険」(30歳男性の場合)
会社名 日本生命 メットライフアリコ生命 ネクスティア生命
商品名 総合医療保険 やさしくそなえる   カチッと医療
               医療保険(定期、
               入院安心プラン)
保険期間  10年      10年          10年
入院給付金 1万円     1万円         1万円
月額保険料 2510円    1980円       1680


有名どころを挙げてみましたが押さえておきたいポイントは
入院時の保険金の支払われ方です。

入院1日あたり5000円や10000円などの保険金が出ますけど、通院治療であれば出ません。

支給限度も確認しておきましょう。
1回の入院期間が60日になってるとそれ以上はでませんので注意しましょう。

医療保険 人気 ランキング 医療保険 人気
日本生命 総合医療保険 
メットライフアリコ やさしくそなえる医療保険
ネクスティア生命「カチッと医療」
posted by 生命保険の選び方、口コミ、おすすめ at | 医療保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安定株主を増やす
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。