医療保険はネットで比較して選ぶ時代!?おすすめ医療保険はズバリこれだ!その2


医療保険で損をしたくないならこの1冊 (はじめの一歩)

前項の続きです。

医療保険を選ぶ際には支払い限度日数60日を選ぶと割安になります。
これは平均入院日数が16日くらいだからです。

あと入院給付金だけでなく手術給付金がどれくらい出るのかもチェックしておきましょう。

医療保険にも終身型と定期型がありますが、定期型は更新時に保険料が上がります。
なので同じ補償内容で老後まで継続するのであれば終身型のほうが結局安くなります。

それでは各社の医療保険のポイントを抑えておきましょう。

ライフネット生命「じぶんへの保険」
入院給付金は1泊以上の入院で1日5000円、1万円、1万5000円の3種類です。
給付金の支払い日数限度は60日、180日から選びます。
手術給付金は1泊以上の入院手術で一律10万円です。
契約例:30歳男性、入院給付金1万円、支払い限度日数60日
手術給付金あり:月額3730円、手術給付金なし:3072

オリックス生命「CUREキュア」
契約例:30歳男性、入院給付金万円、支払い限度日数60日
この保険は日帰り入院も保障、手術給付金が20万円、先進医療特約がついて3420円。
しかも七大生活習慣病による入院は支払い限度日数が60日プラスされます。

アイリオ生命「スマート」
楽天インシュアランスプランニングが販売、引受先がアイリオ生命になります。
日帰り入院も保障し、支払い限度日数60日。
入院給付金が日額5000円〜15000円の範囲から1000円刻みで選べます。

ネクスティア生命「カチッと医療」
この保険は定期型になり保障期間は10年です。
これは若い人が貯蓄を優先したいが医療保険にも入りたいという人向けの保険です。


医療保険 人気 医療保険 必要
ライフネット生命 じぶんへの保険
オリックス生命 キュア 評判
アイリオ生命 スマート 
アイリオ生命 評判 アイリオ生命 楽天
ネクスティア生命「カチッと医療」
posted by 生命保険の選び方、口コミ、おすすめ at | 医療保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安定株主を増やす
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。